Peaks&Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS シニアと児童の赤城体験 二日目です

<<   作成日時 : 2016/08/25 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016.08.21-22

一日目の記事から読んでね
クリックしてね

赤城山ツーリズムモニター事業 前橋市委託事業
『シニアと児童の赤城体験』を実施しました
NPO法人赤城自然塾主催
赤城山エコツーリズム推進協議会共催
協力 国立赤城青少年交流の家
シニアと児童13名が参加しました
講師は群馬県自然保護連盟吉田龍司理事長
ガイドは赤城山環境ガイドボランティア K氏、P&Gと
赤城自然塾事務局長のK氏の3名

台風の関東上陸が予測されたため、日程を変更
一日目に屋外のプログラムを実施しました
というわけで本日は交流の家から木の家に直行
みんなの大好きな工作の時間です

(注意)動画はYouTubeです スマートフォンもしくはYouTubeの見られるパソコンでご覧いただけます

画像
鍋割山に雲がかかっています

画像
朝の自然観察です

画像
吉田理事長の解説です 雨がパラついて来ました


画像
体育館で朝の集いです

画像


画像
集成材を使って建てた大きなドームです 周りは緑がいっぱい

工作の前の自由時間
みんな楽しんでね

見本を見ながら、パーツを集めて接着するんだよ
さあ工作開始! みんな上手にできるかな




画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
おばあちゃんもついお手伝い

画像
でも、みんなほとんど自力で作ったよ みんな 頑張ったね

これがみんなの作品です 一人一人の個性が出ている素晴らしい作品です

画像
上手にできた力作を前に、みんな最高の笑顔です

画像
最後におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に記念撮影です
夏休みの宿題もできちゃったね!やったね!

みんなでお昼のお弁当を食べて交流の家に戻って解散しました
台風のせいで二日目は早く切り上げましたが
みんな 楽しかったかい?
来年もまた来てね!待ってまーす

(お知らせです)
10月1日(土)2日(日)に今年の2回目があります
紅葉の始まる爽やかな季節です
みんな お友達に宣伝してね
NPO法人赤城自然塾の小林おじさんに電話して申し込みましょう
待ってまーす
では、また会う日までみんな元気でね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シニアと児童の赤城体験です
2016.08.21-22 『シニアと児童の赤城体験』(一日目) ...続きを見る
Peaks&Garden
2016/08/26 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シニアと児童の赤城体験 二日目です Peaks&Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる